機械についてよくある質問

Q
他にも自動オシボリ機がありますが、違いはありますか?
A

プールス機は、唯一「日本製」で数々の特許も取得しています。他社製のおしぼり機は、全て海外製で故障も多いと聞いています。プールス機の故障率は低く、安心してご使用いただいています。医療機関への導入はNO.1の実績です。

Q
外国製とプールス機(国産)の具体的な違いは?
Q
一度にどのぐらいのおしぼりを作ることができますか?
Q
給水タンクに水道水を満タン(2.2L)入れた場合、水はどのぐらいの期間で消費する?
Q
1ロールあたり何本製造できる?
Q
1本のおしぼりを製造するのにかかる時間は?
Q
ロール紙を紙送りローラー上にセットする際、ロール紙の先端はどの辺りが良い?
Q
連続50本作るときは?
Q
液晶表示中の数字を1にリセットしたいときは?

導入についてよくある質問

Q
申し込みから利用開始までは、どのぐらいの日数がかかりますか?
A

【ご購入の場合】
購入のお申し込みから、約8〜10営業日後のお届けとなります。

【レンタルの場合】
基本的には契約書のご提出確認後から、約8〜10営業日のお届けとなっております。契約書のやり取りに1〜3週間かかるケースもございますので、お急ぎの方は担当までご相談ください。

Q
途中でレンタル機の台数を増やすことはできますか?
Q
サポート地域はどの地域まで対応できますか?
Q
どんなところで利用されているか教えて下さい。

取扱いについてのよくあるご質問

Q
操作方法は簡単でしょうか?
A

本体に同梱の取扱説明をお読みいただければお分かりいただけます。
とても簡単な操作でご使用いただけます。弊社ホームページ(https://prss.co.jp/purus_videos/)にてプールスの使い方の説明動画をご覧頂けます。

Q
井戸水の使用は出来ませんか?
Q
ヒータータンクが満タンになっているかの確認方法は?
Q
24時間ヒーターをつけたままでの1ヶ月間の電気代はいくらですか?
Q
医療施設よりプールス機は、厚生労働省の認可を受けられていますか?

メンテナンスに関するよくある質問

Q
機械の故障など困ったら?
A

プールス株式会社のお客様相談センター(0120-395-722)をご利用ください。フリーダイヤルが記載されたシールが取扱説明書と一緒に機械に同梱されています。是非、機械の横面に貼っておいてください。

Q
プールス株式会社のお客様相談センターは24時間対応ですか?
Q
メンテナンスは必要ですか?
Q
エラー表示で動かない場合の対応は?
Q
まったく動かない場合は?

消耗品に関するよくある質問

Q
ロール紙はどんな種類があるのでしょうか?
A

ロール紙は薄手・厚手・特厚手の3種類があります。いずれも、二重折りです。


薄手の品番は、DTR-65で、1ロール約50m巻きです。厚手の品番は、DTR-300で、1ロール約30m巻きです。特厚手の品番は、DTR-400で、1ロール約20m巻きです。いずれのロール紙も1箱24ロール入りになります。

除菌液に関するよくある質問

Q
除菌液の使用方法は?
A

プールス除菌液タンク(2.2L)に水道水を入れて、専用キャップで1杯(20ml)分の除菌液を入れ、よく攪拌してから本体にセットして下さい。

Q
除菌液の注入量は?
Q
除菌液1本(1000ml)はどのぐらいの期間で消費する?
Q
除菌液の原料や除菌効果は?
Q
保育園の園児(高齢者も同様)は、アレルギー体質の子供が多く、除菌液を口拭き、尻拭き等に使用して、問題がありませんか?
Q
除菌液のベンズアルキスは、消毒剤ですか?
Q
しばらく機械が使用されていない場合の除菌液の効能は?
Q
再び使用する場合は、必ず、ヒータータンクを満水にしてタンクの空焚きを避けて下さい。

環境関連のよくある質問

Q
ロール紙は紙と聞きましたが、環境問題はどうでしょうか?
A

ロール紙は、間伐材を使用して製造しています。
環境にやさしい製品(パルプ=レーヨン100%)です。

Q
使用後は、そのままゴミとして廃棄してよいのでしょうか?

無料お試しキャンペーンに関するよくある質問

Q
どのぐらい期間、無料で試せますでしょうか?
A

お届け日から10日間無料でお試し頂けます。11日以上使用したい場合は、メールまたはお電話にてご相談下さい。

Q
ロール紙は有料ですか?